本日は、光が丘公園で冬に向けて最後の仕上げとなる陸上トレーニングを行いました。柔軟体操から始め、奇麗な紅葉の中をジョギング、陸上競技場のフィールドで走りの軸作りや動作確認をしました。

その後、芝生の上で、ラダーを使ってステップを踏んだり、両足ジャンプしたり、スキーに近い動作確認を行いました。ジュニアたちはサマーキャンプ以来でしたが、身体も体力も成長がみられました!疲れたところで、フライングディスクラグビーのゲームを行いました。ジュニアたちのさっきまでの疲れはどこへ?と思うくらい積極的なプレーで楽しむことができました。

またまた冬での成長が楽しみになりました。今年はオフシーズンに2回、陸上トレーニングを行ってきました。ゴールデンエイジのタイミングで指導していくことは大切なことだなと実感しています。来シーズンオフは企画を増やそうと思っております。また、参加ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo: Takeshi Nakano